〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

朝目がさめると

出産後、うちでは夫は一人で
私と子供は一緒に寝てます。

最近は18時すぎからぐずり始め、
20時ごろに就寝😴
そこからだいたい3時間ごとに起きて授乳。
同じ月齢の子は『8時間いっきに寝るよ』って聞くのに
うちはまだまだ寝てくれないので母は毎日寝不足です😹
保健師さんには『このサイクルもいつか終わるから』って言われたけど
毎日続くと体力的に辛いですね。
(でもいつか終わる・・・って言われると、終わる日を想像して寂しくなったりもします😥)w




20時から寝て、おっぱいもたくさんので
しっかり寝た赤子は
朝6時前にパチっと目を覚まします。

f:id:inookayama:20190402210138j:plain


私は夜中の授乳で同じタイミングでは起きれず、うとうと。
赤子は私を見つけ、『まだかな〜』ってな様子で
こちらをじーっと見つめてきます。

視線を感じるので
『もう起きなきゃダメ?』って
赤子を見ると


f:id:inookayama:20190402210206j:plain

 
にこーって満面の笑みで
こちらを見てくるではありませんか笑。
可愛すぎて
朝からキュン死に❤️

そんな顔されたら
しょうがないな〜おむつを替えてあげましょうってなるよね