〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

ママ友の作り方がわからない

ちょっと前から児童館、コミュニティセンターデビューしました

 

 

全く馴染めず😂

 

元々人見知りで

大人になってから内輪でしか付き合ってこなかったけど

子供には社会性を身につけてほしいと思って

勇気を出して出掛けました。

 

入るとママさんと子供でいっぱい。

すでにコミュニティが出来ていて

こちらからその輪のなかに入りにくい😂

楽しそうな雰囲気を壊しそうで、、、こわい😅

 

f:id:inookayama:20190402214835j:plain

 

私は中学から大学まで女子校育ちなんですが、

女子がたくさん群がってるところは

ほんと苦手。

 

 

 

ママ友ってどうやって作ればいいんでしょう。