〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

生後6か月に夫同僚のバーベキュー、ってどう思いますか?

f:id:inookayama:20190515094253j:plain

 

先日、夫の上司からバーベキューに誘われました。

よければ家族で参加してください、とのこと。

夫はまだ会社の人へ子供をお披露目していなかったので

赤ちゃんを連れて行こう!というのですが

私は生後半年の赤子を連れていくのは反対でした。

 

 

おっぱい星人をどこで授乳する?

おむつはどこでかえる?

💩が漏れたら?

赤子を長時間外に出して体調崩さないか?

 

諸々心配事がありました。

 

それを夫に話すと

「会社の人に子供をお披露目したい」

「泣いたら僕があやすから」←あやして泣き止んだことない

、と😅。

 

でもやっぱり私は赤ちゃんのことを考えると心配で口論になりました。

結局は子供を連れて

私が実家に帰省することになったので

行かなくてよかったんですが、

また後から

「バーベキュー連れていきたかった」って

メールがきた😅

 

 

くどい😡!!!

 

 

 

気持ちは分からなくはないが

お披露目して満足するのは夫で

赤子にはいい迷惑😡

 

 

なぜ優先順位が自分なのか?

理解出来ません😅