〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

楽する離乳食

私はベビーが6ヶ月に入ってから
やっと離乳食を始めました😹
早い方は5ヶ月入ったら始めているうちもありますよね。
私はなかなか腰が上がらず、だらだらしてしまいました。


なんたって私は
料理苦手、、、、
レシピをみながらでないと作れない😹
その上面倒くさがり


友達のSNSにはオシャレな離乳食がアップされているけれど
そんなの関係ないーーーー!


お世話になっているのはこれ↓ 


 



お湯をかけるだけで、すぐ出来る😋
育児してたらキッチン立つ暇もあんまりないし
わざわざお粥を作って冷凍して、、、、っていうのも面倒で。


そして野菜もフレークを使用!


 

 


これもお湯にといて溶かすだけ!
お粥と混ぜたら簡単に野菜がゆができる😋
少量を茹でるのは手間だし、火が通りにくいものは
茹でるのにも時間がかかるので
こういうものを使って時短しています。

もしフレークがあまっても
スープとかに出来るし
無添加無着色だから赤ちゃんにも安心です😋

 

全然おしゃれな離乳食でなくてかまわない!

安全安心なものであれば大丈夫!


うちの子は幸いにも
出される離乳食は嫌がらずに
パクパク食べています😋
(今後嫌いなものが出てくるかもしれないけど😹)



お料理が雑な分、

いっぱい遊んで

いっぱいぎゅーっ大好きーってするのが

私の育児です☺️