〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

二人目は、?女のコのほうがいい?

赤ちゃんと一緒に外出していると
色んな方に声をかけられるようになりました。
特におじいちゃん、おばあちゃん世代から。

我が子はおっぱいをよく飲み、離乳食もそこそこ食べるので
身体はむちむち。
平均より体重があるので、
見た目KONISHIKIのようです笑

それが赤ちゃんらしくて、じいちゃんばあちゃんに受けがいい。
前抱きだっこをしていると
それだけで珍しく(前抱きだっこが出来るようになったのは最近ですもんね)
『色んな景色が見れていいわね〜』と
声をかけていただきます。

そしてムチムチのあんよを揉まれる笑。


声をかけてくださるのは
全然いいんですが
先日こんなことがありました。





電車を待っていると
70代くらいのおじいさんに声をかけられました。

f:id:inookayama:20190625145645j:plain


おじいさん『かわいいねー!男の子??』

私『ありがとうございます。男の子です』

おじいさん『かわいらしいなぁ。俺にも孫がいるんだよ。この子は一人目?』

私『はい、一人目です』

f:id:inookayama:20190625145705j:plain

 
おじいさん『じゃあ、次は女の子ほしいね!?男より女の子のほうがいいよ』
おじいさん『お母さんと同性だし、やりやすいでしょう?!』
おじいさん『最低3人は産んだほうがいい』


私『・・・』


こういうおじさん、今まで2人でくわしました。
こういうこと言うのは男性が多いですね😩


そう仰られても、ね。
とりあえずふんふん頷きますが、、、


うちは幸運にも人工授精でやっと子宝に恵まれた中で
『次は、、』と他人から言われても困惑します。

そりゃ私だってほしいさ!

でも赤ちゃんはそんな簡単には出来ませんよ😢
このおじいさんも悪気はないんですけどね。

すぐ子宝に恵まれたお家にはなかなか分からない領域なんでしょう😥

 

 

あと別に男の子でいいやんか笑

生まれてみれば、親は性別なんてどっちでもいい。赤ちゃんはみんなかわいい😊!

 

 

結婚して

不妊治療して

改めて感じる。

お家によって色んな家庭がある。

出産子供に関する話題は

私自身も普段から気をつけなくては。

 

 

 

何はともあれ、

赤ちゃんはまわりを笑顔にしてくれます。

これ、ほんとにすごいなぁと毎日感じてます。