〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

母を求めて・・・!!!

お料理中や家事をしているとき
しばらく一人で遊んでいられるようになったんですが
20分くらいすると、
もう限界・・・ 



f:id:inookayama:20190326230109j:plain

用意したメリーには目もくれず、、、
母がいるであろう方向をじっと見つめ
来てくれるのを待ってます
それはそれは切ない表情するんです かわいそう
(私はその様子を家事しながら見つめてる・・・・)

f:id:inookayama:20190327085629j:plain


1分くらいすると
さみしいのか、悲しいのか、怒っているのか
それはそれはもう激しいギャン泣き😭
まだ寝返りもできないので、頭を左右に動かしながら泣く泣く・・・


料理中はすぐにかけつけることも出来ないので
『ああ、ほんまごめん もうちょっと待って』
って気持ちになって😭
申し訳ない気持ちと同時に
そんなに母を求めてくれるのね!私も好きよ!って嬉しい気持ちにもなります😊

こんなに母を恋しく思ってくれるなんて
母っていい!役得やわ〜😊


【この数日できたこと】
・コミュニティセンターで知り合ったママさんとお出かけした!
(育児や家庭の悩み 愚痴を話せてよかったー)
・冬服をクリーニングへ出せた
・ブログの投稿
・鼻水吸い器を買った!

【しないといけないこと】
・保育園見学 保活
・自分の保険見直し
・NISAの検討
・旦那 ゴールデンウィーク期間の調整→済
・歯医者予約
・離乳食準備