〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけの時

言われて腹立つこと😠 自分の準備だけ終えて 「まだ準備出来てないの?」 って言われること。 こちとら 自分の化粧・支度、 子供支度←これが大変 二人分の用意をしてるのに 何の気遣いもない😠 せめて靴下履かせるくらい、してくれ😂

中途半端なお手伝い

どうしてもしんどい時は 夫に皿洗いをお願いします。 私「申し訳ないけど今日は皿洗いお願いしていい?」 夫「いいよ」 基本的にお願いしないと家事してくれません。 (気がついてるが、面倒くさいようでやってくれない) で、結果これ。 フライパンだけ残っ…

深夜、力つきる

生後半年、 未だに深夜2〜3時間ごとに授乳してます。 で、 こうなる。 夫が朝寝室に入ってくると ぎょっとしてます (ほぼ毎朝だからそろそろ慣れたかな笑) この季節はエアコンつけないからいいけど クーラーつけたら おっぱいが冷えて風邪ひきそう 添い乳…

母の特権

お父さんの抱っこ お母さんの抱っこ 母の特権ですね笑 夫はいつもこのことにショックを受けてます 「お父さんのこと嫌いなんだ?!」って笑 過ごす時間が全然違うからしょうがない (そう思うなら土日くらいは昼寝せずに面倒みたらいいのに) こんなことも言い…

おっぱい星人3

おっぱい大好きな我が家の赤ちゃん。もう生後半年を迎えるのに、だいたい2時間おきくらいに授乳してます(あげすぎかな)そんなおっぱい星人はお風呂でも欲求を抑えきれません私が一生懸命頭を洗っているのにそこにおっぱいがあればすかさずパクっっ!!!(…

幻聴

もうすぐ生後半年を迎えますが、 うちのお子はなかなか睡眠が安定しません。 寝たな~と思って ベッドへ寝かせても1時間も経たないうちに ああーんと泣き声 毎日そんなことの繰り返しで 疲れがとれず、寝不足です 昨日も二時間くらいかけて寝かしつけ、 はぁ…

夫「赤ちゃんにテレビを見せるってどうなの?」

産後のママにはいつも以上に優しく接してほしい。でもそれが夫には伝わらない。。。そんな記事です。

おっぱい星人2

おっぱい大好きな、我が家の赤ちゃん お寝んねしながら お口がちゅっちゅう夢の中でもお母さんのおっぱいを飲んでいるのかな?食いしん坊さんもうすぐ離乳食が始まるのでおっぱいの回数が減っていくんだよね?夜中の授乳は大変だけどそれはちょっとさみしい…

おっぱい星人

おっぱい大好き、おっぱい星人のうちの子の話です😹

ママ友の作り方がわからない

ちょっと前から児童館、コミュニティセンターデビューしました が 全く馴染めず 元々人見知りで 大人になってから内輪でしか付き合ってこなかったけど 子供には社会性を身につけてほしいと思って 勇気を出して出掛けました。 入るとママさんと子供でいっぱい…

朝目がさめると

出産後、うちでは夫は一人で私と子供は一緒に寝てます。最近は18時すぎからぐずり始め、20時ごろに就寝そこからだいたい3時間ごとに起きて授乳。同じ月齢の子は『8時間いっきに寝るよ』って聞くのにうちはまだまだ寝てくれないので母は毎日寝不足です保健師…

赤ちゃんが泣く理由

うちの夫、子育てに苦戦中・・・・。毎週末赤子の大きな泣き声がひびいています。