〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

家出

ブログをしばらく停止している間
いろいろありました。

いや、出産してから
育児は楽しいけれど
夫婦間は全くいい心地の良いものではなく
夫といるのは苦痛でした。


家事をやってくれない
家にいるのに子供の面倒を見ずに寝ている
おもちゃばっかり買ってくる
相手のニーズを聞かずに自分の意見を押し付ける、、、
などいろいろありましたが
一番の問題は



『金』

結婚前から貯金がないのは知っていました。
けっこういい会社に勤めていて実家で生活していたにも関わらず
貯金額の低さにびっくりしたのを覚えています。
←一人暮らしの私の方が多かった。
婚約後に聞いてそれはそれはびっくりしました。
『あ、間違って婚約してしまったかも』とさえ思いました。


あとに引き返せない状況で、、、(まあその時は好きだったし😅)
結婚したわけですが
その時夫婦間の中でお金に関する取り決めしなかったんですよね
←ここがいけなかった


夫婦共働きでそれぞれ口座は別だし
家賃光熱費は夫、食事・生活で使う消耗品などの購入は私というふうに
ざっくり分けてたんですよね。
夫婦二人だったらそんな生活でもよかったわけです。
(でも光熱費は口座引き落としではなく、請求書払いにしていたため
しょっちゅう滞納する夫。その度に私がしょうがなく払っていた)

結婚してしばらくしてから
夫は投資にハマり出します。
不動産投資や民泊。
←口の上手い人に騙されて?調子乗っちゃったんだと思います


年金が問題になっている今、
投資をすることは悪いことではないけれど、、、、
投資をする額が半端ない。

ここで詳細は書けませんが
自分に見合わない額を投資しちゃうわけです。
←ここで私に相談することはありません。


で、民泊も外国人とのトラブルがしょっちゅうで
外国人への暴言がこちらに聞こえてきたし
トラブルがあるからホスト評価が低く客が定着しない、収入が少ない。
なんとか収入を上げるために部屋数を増やして
また投資する、、、
なんたことをやるもんだから
何百万もお金を使ってしまったわけです。


毎月お金を返済するのに必死で
会社から入金された給与から出す始末。
その上、自分たちの家の家賃まで滞納するという、、、、。


家の滞納が何回も続き
不妊治療・妊娠出産にかかった費用をほとんど払ってくれなかったことで
里帰り出産後
とうとう堪忍袋のおがきれました。


まずは義母へ報告。
投資のことについてはあまり詳しく家族に話してきませんでしたが
生活が不安定になった今、全部ぶちまけました。
めっちゃ悪口いいましたwwww
おたくの息子はとんでもないやつだと、、、、w
これまでも私が夫に関する文句を言うと
「昔はそういう子じゃなかったんだけど」とか言うんだけど
今回はさすがに何も言いませんでした😅
むしろ私の味方になってくれた。
←ここで息子の肩持ったら縁を切るところだったけど😹
←悪いけど義母の育て方もいろいろ間違ってたんだと思います。

もう夫と一緒に生活することが辛くて
義母の家へ数日息子を連れて家出さしてもらいました。


そして私の実家へも報告。
その後1ヶ月実家へ帰省しました。

よくテレビである
『実家へ帰らせていただきます』
みたいなやつです。
まさか私がそれをやると思っても見なかった😹

だって今これ以上一緒に生活するのは無理と思ったんだもんw
精神的に弱って体重も妊娠前より8キロ落ちて痩せていくし、、、
心の休息が必要でしたから。


実家にずっとお世話になるわけにもいかず
また帰ってきたわけですが
全然解決していませんが
とりあえず夫は生活を改善していくため
今の会社とはほかにアルバイトをすることになりました😅

はあ、、、、
なんか惨めです。
結婚前考えていた生活はこんなのではなかったのに、、、、、



今は目の前にいる子供のことだけ考えて生活していきます、、、