〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

夫「赤ちゃんにテレビを見せるってどうなの?」

朝から夫にそう言われました。

 

ぃゃ分かってるよ

 

私だって赤子にテレビを見せるのはよくないって知ってるよ?

 

でもずーっと見ないのって無理じゃないですか?

 

私だってニュース見たいし、

天気予報みたいし

 

 

夫は仕事してて知らないと思うけど

手遊びや絵本 カードの読み聞かせで遊ぶとなから

遊びに集中するために

テレビは消してるし😡

 

教育テレビの

いないないばあ 見てる間に

ご飯作りたいし。

(赤子でもいないないばあは好きみたい)

 

 

休みの日にほんの数分しか

赤子を見てない夫からの

一言ひとことに

イライラ👿

夫は休みの日もジムに行って、

疲れたからと言って昼寝する

その上夜の寝かしつけの邪魔をする。

彼は独身生活とかわらない生活を送ってるんですよね。

 

お金もお小遣い制ではなく使い放題。

 

子供を見てても、しばらくしたら飽きて携帯をいじる、携帯から童謡を流す。

(それって育児じゃないし、工夫がない😡)

 

そんな自由な生活を送ってるくせに

文句言うなんて腹立つ😒💢💢

 

 

 

 

爽やかな朝なんだから

もっと気の利いた優しい声掛けをしてほしいもんです

f:id:inookayama:20190415215358j:plain


ご機嫌取りのように買ってくるケーキ。。。😹
嬉しいけど
ケーキより家事してくれ。