〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

赤ちゃんが泣く理由

私は育休中のため育児家事は専ら私が担当。

夫の帰りは遅いので、

仕事の日は「おはよう」「おやすみ」程度しか子供との触れあいはありません。

 

そんな夫が休日に赤ん坊をあやそうとすると

最初はご機嫌だけど10分程度で

 

 

f:id:inookayama:20190401203314j:plain

 

 

こうなる😂

 

 

泣きすぎて咳でる鼻水でる😂

 

夫がいるときにしか出来ない家事とか

昼寝とかしたいのに😂

泣き声が大音量で寝れやしない😂

 

 

延々と泣き続けるので

夫からギブアップの声、、、

 

 

f:id:inookayama:20190401203442j:plain

 

 

 

 

「なんで」って、、、

 

なんで泣いてるかは

赤子に聞いてくれ。(私もしらねー!)

 

それが分かれば育児は苦労しないんだよ😡

 

泣き止ませるために

もっと工夫して考えてくれ😡

 

力尽きて

泣いている赤子の隣で

スマホいじるな😡

 

 

それは育児じゃねー!😡😡

ただ見てるだけ。

 

 

毎日接してないから分からないかもしれないけど、

 

それにしても、ね😓

 

 

旦那さんの育児スキルをあげるためには

どうしたらいいんでしょう?

 

 

夫の発言にイライラして

私は教える気にならないから

他の人から身につけてほしい😂

(こういうところがダメなんだけど)

 

 

 

【今日できたこと】
・区主催の子育て支援に行った→
他のお母さんたちと馴染めず途中退出😭
女性ばっかり集まるとこと息がつまってつらい、、、、
ママ友ってどうやってつくるんでしょうか。。。
・ブログの投稿

【しないといけないこと】
・保育園見学 保活
・自分の保険見直し
・NISAの検討
・歯医者予約
・離乳食準備