〜育休中〜新米ママの徒然日記

育休中の子育て、(勉強中の)知育教育、下手な家料理、夫婦生活(主に悩み)などを記録していきたいと思います

深夜、力つきる

生後半年、

未だに深夜2〜3時間ごとに授乳してます。

 

で、

こうなる。

 

 

f:id:inookayama:20190424100336j:plain

 

 

夫が朝寝室に入ってくると

ぎょっとしてます😂

(ほぼ毎朝だからそろそろ慣れたかな笑)

 

この季節はエアコンつけないからいいけど

クーラーつけたら

おっぱいが冷えて風邪ひきそう😓

 

添い乳でいつも私が力尽きてしまうんですよね。

 

 

添い乳以外の方法で寝てほしいんですが、

なにせおっぱい星人

「そこに乳があるのになんでくれないんじゃー😭!」とでも言ってそうなくらい

起こって泣く😂

→私も早く寝かしたいので添い乳

→力尽きておっぱい出したまんま寝る

そんな毎日を送ってます

 

 

他のお母さんは「おっぱい飲んで、トントンしたらそのうち寝るよー」って

言ってたけど

添い乳以外の方法で寝かすとか今は想像つきません😂

 

離乳食始めたら

睡眠の質もかわってくるかな😥

 

あと

私も朝までおっぱいをさらすのは

やめないと😂
(妊娠中に買った妊婦用のパンツ、お腹まで包んでくれるので未だはいてます😹)